聖剣3メモ(2周目)

Blogその他ゲーム感想

クラス3になれました
マナの聖域で主人公の敵以外の敵があっさり脱落してるのなんとも言えない気分になりますね…リースも唐突に弟返してもらって拍子抜けしてそう

 

ケヴィン→デルヴィッシュ
リース→ヴァナディース
シャルロット→ビショップ

ケヴィンは攻撃特化のデスハンドにするつもりだったんですが、もふもふした衣装と戦闘開始10秒間無敵という固有アビリティに釣られました
無敵は被ダメや仰け反りを気にせず雑魚敵をボコボコに出来るのでものすごく便利です
必殺技も範囲が広くて楽

攻撃力も申し分ないです
パワーアップ+弱点属性のセイバー魔法で神獣もあっという間に倒せて驚きました
ケヴィン本当に強いなあ…

 

ヴァナディースのリースは神々しくて好きです
比較的露出も少ない方なのでちょっとほっとする…

アンジェラもリースも衣装の系統が似てるのがなぁ

デザイン自体は何十年経っても色褪せてなくてすごいし、新規に追加された衣装も原作リスペクトが感じられるんだけど  2人の性格は正反対なんだしもっと差別化してほしかった
80年〜90年代のアニメゲームはレオタードやビキニみたいな衣装がやたら多い印象

召喚魔法のフレイアさんは真顔で敵を轢き逃げしていく様がちょっと笑えます

 

シャルロットのはりせんちょっぷが期待通りの可愛さと迫力で満足です
それにしてもハリセンというものを見たのは何年ぶりだろう

回復系のアビリティに加えターンアンデッドやマジックバリア等 あると便利な魔法がそろってますね
リメイクでアビリティが増えたおかげで更に他クラスとの差別化が図れているので選ぶのが楽しいです

 

無事希望のクラス3にチェンジできて自分の中ではほぼゲームクリアしたような気でいます
次はリースを主人公にする予定だけどメンバーとクラスどうしようかなぁ

その次はシャルロットを主人公にして全員女の子PTにするつもりです
身内が既に女の子PTで1周目やってるんですが結構専用会話あるみたいなんですよねー
ただ序盤は火力と防御力不足で1周目だとなかなか辛そう