春眠

Blogどうぶつの森オリジナルゲーム雑記


MattyBさんのBIG WET SETという水彩ブラシをDLしたので試し描き
滲み具合が理想的だし、おまけに水彩紙のテクスチャもついててお得!(10ドルなのは期間限定価格です)
ブラシの種類が豊富すぎるので色々試していきたい

最近とても眠くてこの落書きしてる時も寝落ちしました…まあ眠れないよりましかな
でも変な夢を見ていつもより1時間早く目が覚めます。これが噂のパンデミックドリーム?

 

ふと とび森のことが気になり3年ぶりに3DSを起動しました
2代目だけどフル充電でも半日持たないしボタンの効きも悪いです。使い倒したなあ

村を覗いてみましたが皆「3年前に死んだと思われていた村長がいきなり帰ってきた」みたいな反応をしてくるので、なんだか申し訳なくなって早々に引き上げてきました…ごめんな今は島民なんだ
柿やレモンやバナナがなってたり商店街にクラブがあったり記憶にないことだらけでした
そうかとび森のとたけけライブってクラブでやるんだっけ  喫茶店は街森か

 


日付的にチーフの誕生日の時の写真
画像投稿ツールのことも完全に忘れててググってしまった

 

あつ森はというと、名残惜しいけど他のキャラも見てみたいのでユーカリ姉さんを見送ったんですが
以前フルーツや花を交換するためにお邪魔した島からぼんやり犬が引っ越してきました
てっきり同じオトナタイプのキャラが来ると思ってたのでかなりショックです…通信したところから強制的に引っ越してくるシステム昔から好きじゃなかったなあ
島民の性格が偏って欲しくない場合、1人しかいないタイプは引越しさせない方がいいですね
まあ長く遊んでれば島民もどんどん入れ替わるし今回は仕方ないと割り切ります

 

リニューアル後のdeviantARTがアレなので半年ぶりにインスタを見てみたら、絵が好きでフォローしていた海外の方が海賊版amiiboカードの販売サイトを堂々と宣伝していたので真顔でそっとフォロー解除
転売の値段もやばいけど平然と海賊版が売られてるのもやばい(サイトは消されてたけどDMでの水面下の取り引きに変わったっぽい)
正規品のカードは今一生懸命増産してるところだけど、しばらくは店頭に並んだところでまた買い占められて高額転売されるのがオチだろうなあ
確かに人それぞれではあるけどネットでの有様を見てると厳選主義が行きすぎてないか?と思わざるを得ない
人気のあるかわいいキャラたちを見かけてもなんか「金儲けの道具にされてる可哀想な子だ…」と思ってしまいます…

 

拍手・メッセージありがとうございます!

世の中が慌ただしく暗い気分になりがちですが、堂々とひきこもれる!と開き直ってたくさん絵を描こうと思います!
暇つぶしにでも来て頂けたら嬉しいですし励みになります。

自宅作業で久々にPCを触っている流れで昔の絵のデータを「勢いのままに描いていたなー」と懐かしい気持ちで見返しています。少しでも上達出来ていたら良いんですが…!
また昔の絵をリメイクしてみたいです