島暮らし20日目

Blogどうぶつの森ゲーム感想

4号からリリィ宛てのプレゼントを届けるように頼まれたので早速おつかいへ

プレゼントの中身はワークアウトトップスでした


「どうです、似合ってますか?」

う〜ん……

 

お腹が出ててあんまりだったので、上書きしようと思い仕立て屋でその時売ってた
(おそらく)ファンシー属性のロリータなワンピースを買ってあげました


かわいい

やっぱり好みに合っていたらしく、とても喜んでくれてよかったです
今作はどうぶつの服も袖やスカートが表現されているのが嬉しいですね

…と安心したのも束の間

 


また着てる!?

もらった服の情報は上書きされず蓄積されていくみたいですね…

 

住人の好みはとび森の時の情報を参考にしてるんですが、新しく増えた服があまりにも大量なので結局手探りです
スポーティーやファンシーはなんとなく分かるけど…こればかりは公式情報を待つしかなさそう

 

私の島、リンゴだけ無くてとてもモヤモヤしています(ナシ、サクランボは家族から貰った)
ついでにバラとキクもめっちゃ欲しい

離島ツアーに行けばいつか取れるかもと思っていたんですが調べたところ どうも特定の果物しか出ないようで割と絶望しかない
確かに数十回ツアー行ったけどオレンジかモモしか見てないなあ

 

今は殆どSNSで交流してないし、攻略サイトの交換掲示板では「詐欺・強盗した人は晒します!!」みたいに書かれているのを見てしまったし、やっぱりオンラインって怖いところだな…!
確かとび森では住人が稀にフルーツくれた気がするのでそれを待つしかないか
離島で花も果物も全種類出してくれてもいいのに…私のようなオフライン勢の救済措置かと思ってたけどそうでもないんだな
とにかくネット使ってみんなで集まってほしいんだろうなというのは分かる

確かに集まるのは楽しい とび森の時意味なくフォロワーさん達と豆投げあってるだけで異常に楽しかったし
でもそういう環境が常にあるとは限らないんですよ!
オンライン加入はいずれするとは思いますがどう活用しようか思案中です

 

拍手・メッセージありがとうございました!
ほぼ1人で黙々と遊んでいるのでコメント頂けて嬉しかったです!

出来ることが大幅に増えて楽しくなった分、細かい問題も増えてしまったような気がしますね。
今後もアップデートで より遊びやすくなればと期待しています