島暮らし10日目

Blogどうぶつの森オリジナルゲーム感想

ショベルナイトがアップデートしてタイトルのサムネイルが豪華になってました
対人戦のジョスタスってどんな感じなんだろう…
全てのアップデートが完了したという事で寂しくもありますが、スピンオフ作品が多数発表されているので楽しみに待ちたいと思います!

 

あつ森

初めて1週間以上が経ち、しずえさんが来てキャンプサイトと仕立て屋さんができました

 

キャンプサイトに早速どうぶつが来ていて、でも勧誘するか選べるならもう少し粘りたいなーと思ってどうぶつが入れ替わるのを待っていたけど3日経ってようやくこれが強制勧誘イベントだという事を知りました

まあamiiboカードでチーフが呼べさえすれば満足だし、この機会に未知のどうぶつとの出会いを楽しみたいです

 

それにしても今回とび森以上にお金必要なのに南の島みたいな分かりやすい稼ぎ場所無くないですか!?
離島もたまに当たりあるけど殆どが普通の島だしなあ
ひたすらアサリをすり潰して魚を釣り続ける日々です
そんな中、魚を1.5倍の値段で買い取ってくれるジャスティンが!!
イシダイやチョウザメ、リュウグウノツカイを売りまくり家のローンを完済したりスロープを設置する事が出来ました
たぬき商店が22時で閉店してもジャスティンが買い取ってくれるのもありがてえ〜ずっといて欲しい

しばらくしてビーバーだからジャスティンなんだと気づく

 

仕立て屋すごいですね…!今まで服は風船プレゼントや人からもらったものでなんとかしてたので反動で買いまくってます
どの服もかわいいし色違いも豊富だし試着して買えるシステムが便利だしで収納が服で溢れかえってえらいことに

 

一次創作の波が来ている(立ち絵ばっかりだけど)

描くたび毛色や顔が変わっていた子
仮でつけていたアルタイルという名はあまりしっくりこなかったのでアトリアという名前にしました
この子は絵描きでスピカは隣町に住む友達…というぼんやりした設定
獣人グループはなんとなく星の名前にしています

 

あつ森は美術品の家具無いのかな…
偽物と本物見分けるの楽しかったしゴッホのひまわりを部屋に飾りたかったから無かったら残念
正直たぬきちなんかよりもつねきち(と保健会社員時代のホンマさん)の方がよっぽど悪質だと常々思ってる

 

拍手ありがとうございます!