島暮らし3日目

Blogどうぶつの森ゲーム感想

拍手ありがとうございます!

 

Googleに「【あつ森】効率の良い最速攻略法!!」みたいな記事を猛烈にオススメされます
確かに最初は出来ないことが多くてもどかしいし不慣れ故の失敗も既にやらかしてますが、そういった事も含めてゆっくり楽しんでいこうと思ってます
「明日が楽しみだから早く寝よう」なんて気持ちになった事ここ数年ないですよマジで
(旅行やライブとかのリアルイベントの前日は楽しみだけど不安やなんやらでネガティブになりがち)

 

人それぞれの違いが面白くて人様のプレイ日記ブログはちょこちょこ見てます
私の島の特産はオレンジとユリでした
家具自体気が遠くなりそうなくらいの数がありそうだしカラーバリエーションもあるので本当に同じ家具を見ないんですよね!
妹は風船のプレゼントから壁に飾る巨大カマキリの頭を貰ったそうです(?!)
モンスターハンターかなにかか…?

 


実質2日かかって博物館がオープンしました。長かった!!
工事中の間寄贈したかった虫や魚や化石が島に積み上がってました

まだまだスカスカですが館内の雰囲気がすごく良い!
展示方法が今っぽいし生き物の解説のパネルなどの小道具がリアルで久しぶりに昆虫園や水族館に行きたくなりました

進化の過程を説明するかのようにどうぶつたちのシルエットが描かれている古生物の化石展示コーナーも「どうぶつたちが暮らす世界の博物館」感が本当素晴らしいなと思います
早く化石を並べたい…!今回美術品はあるのかも気になる

個人的にフータの解説が復活した上に何度でも聞けるようになったのが最高ですありがとうございます

 

 


全体的に ほどよくリアルな質感のお陰でインテリアもファッションも少ない手持ちでそれなりに良い感じに見えるのでめちゃくちゃ楽しい!!

大掛かりな模様替えやキャラメイクを含めた着替えも簡単に出来るようになったのも嬉しい

 

 

希望としてはDIYの素材をしまえるように家の収納の他にどこでも設置できるアイテムボックスのような家具が欲しいです
最初は家の前に木材とか置きっぱなしにしてたんですが景観が気になってきたので仕方なく家の中にしまいました
でも素材集め中に道具が壊れた時に外でパッと作りたいんですよねー
クローゼットは完全に服を着替える為の家具になったのでそういう家具が存在するのかどうか…

せめて道具か素材はポケット別にしてくれたらなあ