創作らくがき

BlogShovel Knightオリジナル洋ゲー

なぜか突然ふわふわパステル髪+眼鏡+褐色 の子が描きたくなった

 

 

拍手、メッセージありがとうございます!
色合いは課題の1つで、自分でも訳が分からなくなるくらい調整しているのでメッセージ頂けてとても嬉しいです!

 

ショベルナイト

ショベルオブホープの2周目をクリアしました
改めて遊んでみるとキングオブカードと比べて難しい気がする
他のキャラと比べてジャンプアクションに失敗した時のリカバリー手段がないのが大きいかも

 

ストーリーも見返してみると他との繋がりが分かって面白かったです
ボクメツ騎士団全員と戦った後のキングナイトの「よもや我々を見捨てるのではあるまいな!?」って台詞、お前がそれ言うのかよ!!って感じだったんですね!
あとやっぱりブラックナイトいい奴だなぁ  なんか色々報われてほしい

 

1周目に1度協力プレイで遊んだせいか 達成したはずなのに無かったことにされた功績が今回で無事解除されたのでスッキリ

続いてプレイグオブシャドウズを始めました…が、まだジョスタスが中途半端だったので第4の館のボスを倒しに

ボスの能力が『一定時間内(体感10秒くらい)にカードを出さないと強制的に相手の番になる』というチートなものだったのでとにかく感覚でカードを置きまくって何とか勝利しました

それにしてもホラティウスってどこから吊り下がってるんだろう

 

その後テラーピンのカードとか持ってるんじゃないかとブラックナイトに挑んだらうっかり負けた挙句ショベルナイトのカードを取られて爆笑
すぐに再戦して取り返しましたが…
いつも短期決戦とばかりに場を埋めて勝ってるのでカード吹っ飛ばされてなかなか終わらないブラックナイト戦はやっぱり苦手みたいです

 

結局テラーピンのカードはチェスターのミステリーカードという名のガチャから手に入りました
モナはプレイグナイトのカード持ってるんだけどなかなか使ってくれないんだよなぁ

カードコンプはかなり大変そう