2人の女神

BlogFEゲーム新パルテナ雑記


偉いひとはだいたい衣装が複雑

古風な喋り方の女の子好きです。ゼノブレイドのメリアちゃんとか

 

久しぶりにがっつり気合い入れて描いた気がします!楽しかった!

イラストレーターさんのお絵描き配信動画を見ていたら、色を塗りながら線を整えるという描き方をしていたのでちょっと真似してみました
とはいえ線画→色塗りの描き方が染み付いてしまってるので結局は線画優先になってしまいましたが…

確かに先に線画をきっちり描いちゃうと後で直したいと思っても大変なんですよね
どれだけ下書きをしっかり描いてペン入れしても色塗ってるうちに「ここ直したいな…」と思うことが必ずあります
色塗りと同時進行だと完成図が見えるからやる気も維持しやすい気がするし、頑張ったのに想像と違うものが出来た…とがっかりすることも少なそうです

あとiPadの保護シートをペーパーライクのものに変えました
Apple pencilのペン先がめっちゃ削れるという話を聞いて躊躇してたんですがペン先摩耗軽減機能がついているのを見つけたので。
これすごく良いですね…!今までペンがツルツル滑って地味にストレスだったのが止めたいところにしっかり引っかかってくれるようになって超快適です
引っかかる分結構力入れてガリガリ描くので摩耗軽減機能がどの程度働いてくれるかとか耐久性が気になるところですがもう普通のシートには戻れないなあ

 

リングフィットアドベンチャー、だいぶ慣れてきたので調子に乗って運動負荷を少し上げたりしてたんですが、脚を鍛えるトレーニングのコースにあったマウンテンクライマーという筋トレがキツすぎて「やり方これであってる!??」と不安になる程でした
筋肉マスターへの道のりは険しい

 

宮本さんが文化功労者に選出!おめでたい!
マリオが作られた時はまだゲームなんて…みたいな声が強かっただろうし、こうやってゲームが文化の1つとして認められたというのはいちゲームファンとして嬉しいです
これからも子どもの頃の思い出として残るような、幅広い層が安心して楽しめる作品を期待してます

 

拍手、メッセージありがとうございました!

メッセージへの返信、少し長くなったので畳みます

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]発売後すぐに始めたので全ルートクリアまでなんだかんだ4ヶ月近くはかかりましたけどね🤣
スプラやスマブラみたいに実質終わりのないゲーム以外でこんなにじっくり遊ぶってなかなか無いです!

そうなんですよね。周りと比べてしまうといつの間にか
上達するために頑張ることが義務みたいになってしまって、絵を描かない自分に対して自己嫌悪に陥ることが増えてしまってました。
少し距離をおいて上手さとか自分の絵柄とはーなんて難しく考えず描けたら良いですね。
ラフスケッチでも気に入っていただけて嬉しいです!お陰様でかなり気が楽になりました。ありがとうございます。[/wpex]