ゲームの話

Blog雑記

なんかのアイコンにしようとして描いた絵
色が鮮やかすぎたかも

 

たまたまCSが観られたので『いいすぽ!』のスマブラSP回を録画して前半だけ観ました
チャージ切り札もステージギミックもアイテムも有りだったので最後まで勝敗が読めない試合が多くて面白かったです
やっぱりこのごちゃごちゃ感がスマブラだよなあ
しかもブラピ使いが2人もいて嬉しい
パルテナ様にも勝ってほしかったけど…!

絵的にも映えるし有吉の方もこのルールにすればよかったのに

 

キテルグマ出てきてハッとして調べたけど着ぐるみ着て可愛く見せてる熊というわけではないみたいで良かった…オリジナルキャラが早速設定被ったかと思った

ただキテルグマには仲間を抱きしめる習性があってそれで背骨折られて死ぬトレーナーが多くいるという説明文に戦慄が走りました
やっぱりポケモントレーナーって子どもがなっていいものじゃないのでは…そういうことには敢えて触れないものだと思ってた

 
『よゐこのインディーでお宝探し生活2』
タイトルムービーにUNDERTALEの映像が使われててびっくりしたけど、まぁ実際に遊びはしないだろうな
本当にこの2人が遊んでるとなんでも面白そうに見えますね!
最初の鶏と馬のやつゆるいグラフィックがかわいい

インディーズゲームは今はとりあえずCupheadが楽しみ
レトロなオリジナルフォントを用意したりローカライズも気合い入ってるみたいで期待してます 心配なのはクリア出来るかどうか

あと大学中退して田舎に帰ってきた猫の女の子が主人公のNight in the woodsもちょっと気になるけど内容見る限り心に大ダメージ食らいそうで手を出す勇気が出ない…

 
昨日すぎやん先生のお誕生日だったんですね
米寿おめでたい!
以前ドラクエコンサートに行った時は傘寿の時で「30じゃなくて傘寿です。心は30歳ですけど」みたいな話をされてたけど、そうか8年前か……
お身体に気をつけて、これからも素敵な曲を届けてほしいです

 

拍手とメッセージありがとうございます。
今まで9割近く2次創作でほとんどオリジナルを描いてこなかったので、オリジナルを公開することにまだ若干照れや不安があったりするんですが反応頂けてものすごく嬉しいです…!

もちろん版権絵も見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます!