神(ゾート)を求む者

BlogHollow KnightUNDERTALE/DELTARUNE洋ゲー


Fangamerさんからグッズ届きました!!
CD以外は全ておまけです。相変わらず太っ腹っていうかフラウィの付箋嬉しすぎる…新グッズかな
年賀カードも金インクが豪華でおめでたい感じがしますね。メーカーにとってもプレイヤーにとっても良い一年になるといいな

買ったメタルアレンジCDも今作業のお供として聴いてますがどれも格好良くてテンション上がります!
バトル曲以外のアレンジも沢山入ってるのが嬉しい
アレンジしてる方 元々Youtubeで投稿されてるゲーム音楽のメタルアレンジが好きでよく聴いてる人たちだった…びっくりした

 

Hollow Knight

ボスラッシュの類があまり得意じゃなくて今まで放置してたけどやっと神の家に行きました。
闘技場に隠し通路があるなんて気付かなかった
鍵を持ってる変な奴を見つけたらものすごい声で叫び出して心臓止まるかと思いました

とりあえず最初のボスラッシュをクリアしました
キツかった…全体的には何度もやればそこまで難しくないけど悩めるモーレックが苦手過ぎていつも死にかけで釘師に挑むっていう

チャームは壊れぬ力、霊媒師の石、芋虫の歌、長い釘辺りだったかなあ   誇りの印の方が良かったのかも
釘だけでなく魔法を如何に上手く使うかが高難易度攻略のコツだということをラディアンスで理解したんですが(遅い)
ソウルは回復に取っておきたくて出し惜しみしてしまうクセがついてしまったのでなかなか難しいです

なんかこの先も色々あって、全部クリアするとまた違うEDがあるんですよね
遠い次元の話だなあ…
そもそも闘技場上位とかクリアしてなかった
とりあえずお花をダートマウスのおじいちゃんに渡してこよう

 

延々とゾートと戦える隠し場所があると知って面白半分で行ってみたら色々とすごかった

おっさんの鼻歌をBGMにおっさんのうめき声を聴きながら沢山の色んなおっさんと戦う状況は控えめに言って地獄絵図
何回かやり直した末70人ちょっと倒したところで終了
ご褒美?のタイトル画面もこの…なんだこれ…
しばらくゾートって何なんだろう…と呆然としてました