Blogオリジナルゲームスマブラ特撮


過去絵を整理してて「全然男キャラ描いてないな」と思ったので(特にオリジナル)描きました。
海賊姫メリルのお兄ちゃんです。
爽やかで優しくてまさに王子様って感じの王子様。しかし王に似てしまい脳筋

デザイン考えながら描いてたらまたアングルと表情がワンパターンだよ!!
やっぱり男キャラ難しい!練習しないと!
しばらく男キャラ練習期間にしよう

 

久しぶりにマイニンテンドーストア行ってみたら可愛いマリオグッズがたくさん増えてる…
パックンフラワーのスリッパや紙皿可愛い
ガーランド欲しいなあ

 

11月2日放送分の仮面ラジレンジャー聴きました
特ソン大好きなのでスーパーヒーローDJタイムのコーナーが密かに楽しみです
お題の「肋骨が骨折していることをさりげなく伝えられる特撮ソング」で、キバのOPとかいいんじゃないと適当に思ってたら他の人も同じことを考えていたみたいで本当に採用されてて噴いた
肋骨がバキバキバニンハー
数年ぶりに聴いたけどやっぱり格好良い

ラジレンジャーの後にドラガリアロストのラジオやっててびっくり
これ以上ガチャにイライラしたくないのでもうやってませんが…
提供はサイゲなのか任天堂なのか気になって聴いてたらどっちでもなくドラガリアロスト以外の宣伝が全くありませんでした
昔はこういう声優さんのラジオ番組よく聴いてたけど、しばらく聞かないうちにスマホゲータイトルの番組が多くなっていたことに時代を感じる

FEHはハロウィンガチャは5.5%になってようやくミルラが出ました
伝承英雄は9.5%になっても何も出ないまま終了
マルス様もチキも来なかったしこれで伝承英雄3連敗です!!
せめて飛行オリヴィエ来てほしかった…
クリスマスと年始に備えてまたオーブ貯めるか

 

よゐこのスマブラで大乱闘生活観てたら初期化爆弾の森ステージが!!ナチュレ様めっちゃ動いてる!!
そういえばマジカントもあったし3DSにしかなかったステージもリメイクされてるんですねー

桜井さんがツイッターで海外ファンに向けて「参戦キャラやシステムへのものすごい情熱はありがたいけど、そういうリクエストは求めてないので大量のリプライは控えてもらえるとありがたい」みたいなことを言ってるのを見てしまった
今回特に以前から要望多かったらしいキャラが参戦したから自分の推しキャラも参戦させろ!!!!ぼくのかんがえた最強のスマブラにしろ!!!みたいに盛り上がる人が増えちゃったのかも
ツイッターなんかこうやって直接メッセージ送れるし

自分はどちらかといえば参戦とかの希望よりもそういうネットの大声に押されて作品が変な方向へ行かないかの心配の方が大きいです…今までもそういうのを何回か見てきたので
このツイート見て少し安心しました
確かに諸々を開発者の趣味だけで決めるのはアレだけどネットの声だけが全てじゃないし表には見えない制約も沢山あるでしょう
それを知る術もない1ユーザーがあんまり騒ぎすぎるのはどうかと思います
色んな垣根を超えられるビッグタイトルだから夢が膨らみまくるのも分かるけど

っていうかDLCで追加する5キャラは既に任天堂側が決定済らしいですねー誰になるんだろう