オクトクリア

Blogスプラトゥーン雑記

要領悪すぎ+空間把握能力低すぎのコンボでラスボス戦10回くらい失敗しました

もう一つのヒーローモードと言っても過言ではないくらいしっかりしたつくりでした
Switchの仕様でハイカラニュースを毎回観るわけじゃなくなったのもあり未だにテンタクルズにそこまで愛着なかったんですが、ステージ内の掛け合いや2人の特徴を活かしたシーンもちゃんとあって一気に好きになりました
セクシーで真面目でメカに強いイイダさん素敵

ステージ自体は個人的に二度とやりたくねえ!と叫びたくなるようなものが多々ありましたが、全クリ後の例のアレに比べたら可愛いものでしたね…
クソエイム過ぎて1時間やっても勝てませんでした
あと5時間くらい挑戦すれば出来そうな気もするけど自分のあまりの下手さにストレス溜まり過ぎたので某曲が苦手になってしまう前に一時退却します…ロボットボムへのヘイトがすごい

ジョシリョ区駅をチャージャーでクリア出来たのが嬉しかったです

 

Kindleセールの中に『性格類語辞典 ポジティブ編』という本を見かけたので購入してみました(もうセールは終わっちゃったぽいです)
「愛情深い」「素朴」「熱血」…といった属性を持つ人物が取りそうな行動、台詞、衝突しそうなキャラの性質など、創作の幅が広がりそうな文章が載ってます
今までオリキャラの性格を考えてもピンとこなくて その先が全然浮かばないことが多かったので、何かヒントになればいいなーと思いつつ読んでます
 

 

ブクログに持ってる本を片っ端から登録してみてたんですが
買っただけで満足しちゃってるような本が多いことに気づきました
パラパラ読んで知識を得たつもりになるんじゃなくて、ちゃんと身につけないとですね…

 

これからは2次創作よりオリジナルに比重を置いていきたいなーとぼんやり考えてます
とはいえサイトにおけるような物を全然描けてないので増やすところからですね
その間にめちゃくちゃ同人的にハマった作品とか出てきたらまた変わるかもしれない
どうあってもゲームが好きなのは変わらないし、こういった感想も変わらず書いていくつもりです