主にスマブラ新作のネタバレ

スマブラ雑記

昨日普通に寝たんですが何故かいつもより1時間早く目が覚めてしまって結局寝不足です

 

スマブラSPECIAL12月7日発売!

流石にキャラ増えすぎたしこのタイミングで刷新されるんだろうなと思ってたら予想の真逆を行くまさかの全部盛り
ネスが参戦するかで暫くハラハラさせられることも無いんですね!
既存キャラメインということでどちらかというと完全新作というよりforの完全版っぽい印象を受けましたが、作り直す手間は半端ないだろうし新しい要素も色々あるみたいだし続報を楽しみにしたいです

 

デイジー姫参戦!!

ピーチのコンパチ…もといダッシュファイター。ところどころ見られるデイジーならではの元気いっぱいなアクションがものすごくかわいい
というかメインイラストが既にものすごくかわいい

BOtWリンク参戦でぼんやり気になっていた他キャラの扱いですが、ゼルダ姫は神トラ仕様、ガノンドロフは時オカ仕様に一新だとか
ナイスな判断にホッとしました
神トラゼルダ姫、凛とした美しさの中にキュートさもあって非常に素晴らしいです。これだよこれ!!!
ガノンドロフも魔獣姿含めて個人的に時オカの印象が強いので嬉しい

ピットの切り札が光の戦車に!カッコいい!
全体的に切り札演出を短くしたらしいので、もともと短かったブラピの切り札は狙杖のままかな

ネスとリュカのPKスターストームにそれぞれポーラとプー、クマトラとボニーが応援に来る→最高
(欲を言えばダスターもアシストで出てきてほしい)
シュルクの切り札、ダンバン&リキに加えフィオルンも追加→最高

イカちゃんのカラバリにメガネ君がいる
制服イカちゃん使いたいなー
期待通りアシストにシオカラーズ参戦で浸透圧上がりました
完全に1仕様なのは開発期間の事情だろうなぁ…メガホンレーザーめちゃくちゃ懐かしい
個人的には2はバイトゲーと化しているので全く問題無いですが
(2が悪いというよりサーモンランが楽しすぎた)

多分forの後すぐ開発に取り掛かっただろうからスプラトゥーンに限らずSwitchの新作要素はあまり入れられなさそうですねー。あって発売後のDLCかな

 

 

あとFE新作の映像見ましたが雰囲気はエコーズ路線な感じ?で良さそうかも
最初タイトルだけ見て和風なのかと思った

色々新情報見て自分に合いそうだったら買います