ぼやき

Blogゲームスプラトゥーン雑記

サーモンランは大体たつじん300台くらいで、調子が良ければ400行くかも?なレベルのアルバイターです
今日の編成(銀モデ、L3、ジェット、ラピブラ)まあまあかと思ったけど成功率低かったな…なんでだろう

 

FEH、トラキアのキャラあの4人しか居ないわけじゃないですよね…

メインストーリーの「もういいから早くこいつを殴らせろ」感、暗夜ルートで味わったばかりだ(状況は違うけど)

 

山本さほ先生のエッセイ漫画「岡崎に捧ぐ」の新刊を読みました。

小学生〜中学生時代の話は「あーあるあるw」みたいに軽く読める感じだったんですが、今回は高校生から進路に悩み、美大受験に失敗して美大コンプレックスに苦しみ、勤め先でパワハラセクハラに遭い…と胃が痛くなる内容でした。
持ち前のセンスで面白おかしく描かれていて思わず笑ってしまうところも多々あるんですけどね!

美大に受かれたら受かれたで活躍出来ないと別のコンプレックスに陥るんだよなぁ…最近とある芸大生のブログ記事読んだんですが大学生活に疲れて失踪する生徒がクラスに1、2人いるらしい

小学生の頃は根拠のない万能感に溢れてたのに、今は周りと違って何やってもダメな自分が嫌いで仕方ない…みたいなのも分かりすぎてつらい

でも先生も色々あってファミ通とかで連載持つまでになったんだし(勿論その苦労も沢山あるだろうけど)、自分がやるべき事、やりたい事をひたすら頑張るしかないんだろうなあ